鍼を持った未

煙!けむ!ケム!


お正月の事件を一つ。
私のブログの師匠(勝手に思いこんでいる、師匠ごめんなさい)

http://hari.dip.jp/blog2/index.php

の中のMy七輪(2004/11/21(Sun) 09:20:47)に感化され、いつか私もMy七輪で焼鳥焼いて、西条の酒で一杯なんて考えていました。

そしてその時がきました。
昨年よく働いたと、自分を褒めて自分で買った、卓上炭コンロ。

師匠は、Sサイズがお好きなようなのですが、私はLサイズが好きなのでと、師匠を超えたものを買い求め、いざ焼き鳥。

鳥のもも肉を切り分け、醤油、お酒、韓国産唐辛子、キムチの汁、自家製鯵を粉砕したダシ粉、昆布茶、その他・・・・・をビニールに入れて、もみモミ。

200回もむと、一晩漬けこんだのと同じ、という言葉を信じ、ひたすら、もみ!モミ!揉み!・・・・。

串に通し、火加減も程良く一酸化炭素の香りも心地よいMyコンロ。

数分、イヤ数秒後、乗せてビックリ、炎は、ファイャー!煙はモクモク!!気が付けば、脂は飛ぶ飛ぶ!!!

しかし、止めるわけにはいかぬ。周囲の冷たい視線を浴びながら、うるさーい、わしの家じゃ!わしは世帯主じゃ!文句あるかーーーー。と心で叫びながら、黙々とモクモクの中で焼き通した。

おいしー。これ美味しいよ。という声に救われ、家族っていいなーと、正月そうそう家族の温かさを知りました。

師匠。卓上は、炙る程度で焼いちゃダメとなぜ言ってくれなかったの。

いまだに、帰宅すると、臭いが隠っている。

パブリーズ買うお金ちょうだい。
[PR]
by somonasaka | 2005-01-07 19:24 | 気まぐれ日記
<< 私の鍼もメジャー? あけましておめでとう >>



地に平和 祈りし人に 宿りたる 安を迎うる 心と身体                   勵 鍼               未年の男が鍼を持つ。どうなる事やら。          
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30